今日のブクぶくBOOK

本が好きな30代オンナ。読んだ本の感想&紹介

美少女戦士セーラームーン

こんばんは!!(^O^)

 

梅雨明けないね~。

暑いのが苦手な私にはこの涼しさは有り難い☆

 

暑ければ暑くてNGで梅雨明けないとNGで…

天気も人の都合で色々言われて気の毒。

 

さて。今日のぶくブクBOOKはこの1冊。

 

 

『美少女戦士

セーラームーン

題名久しぶりだから合ってる…よな?

 

THEマンガの王道!なんだけど

最近AppleBookに出てきた〜♪(≧∇≦)

 

待ってました~~!!(^з^)-☆

 

有名すぎるけど電子になかなかならなかった

貴重なマンガ☆☆

 

ブログとして書くのも今更感満載だから

内容ナシの私の読書感想ブログになるけど。

 

なかよし読んでアニメもリアルタイムで観て

マンガも読んでたから懐かし~い(≧▽≦)

 

当時の人気はすごかった。

男の子ですら観てたからね。

OP歌える人多いんじゃないかな?

 

オトナになってから読むと

うさぎが最初は中2だよ!!

大人っぽすぎるだろう!!

と単行本に言いたくなる。

 

何だろう…この頃の中学生とか高校生って

大分大人っぽく描かれてたんだなって思う。

セーラームーン金田一読んでて。

 

中学生でピアスにヒールって…と思ったけど

ファンタジーだからということで。

 

舞台は東京港区。

麻布だったりお金持ち的な地域。

 

これは大人になってスゴ!と思った。

子供は場所よくわかんないもん。

 

うさぎはお勉強も運動もまるでダメ。

中学生で早弁しちゃうくらい

ホントにフツーの女の子なんだよね。

 

そんなどこにでもいるフツーの女の子が

ネコのルナに導かれてセーラームーンに!!

 

コンパクトで変身したりステキな男の人と

恋しちゃったりなんて。

魅力的要素詰まってるよね。

 

セーラームーンのおかげで天体の名前と

順番バッチリ覚えられた٩( ᐛ )و

 

セーラームーンが月でうさぎちゃん

マーキュリーが水星で亜美ちゃん

マーズが火星でレイちゃん

ジュピターが木星でまこちゃん

ヴィーナスが金星で美奈子ちゃん

 

ウラヌスが天王星ではるかさん

ネプチューン海王星でみちるさん

プルートが冥王星でせつなさん

サターンが土星でほたるちゃん

 

とまぁ…アニメのように分けてみた。

 

あ。地球のタキシード仮面を忘れちゃイカン。

と未来の地球のちびうさもね。

 

彼女達を導いてくれる

ネコたちも人気の要素だったよね!

 

うさぎちゃんのお供のルナ

美奈子ちゃんのお供のアルテミス

ちびうさのお供のルナP

そしてダイアナ

 

タキシード仮面も高校生!

高校生でバラ一輪って…キザすぎるだろう!!

 

せめて大学生。

大人じゃ酔ってるのか?コイツになる。

 

子供の頃はカッコイイ〜と思ってたけど

大人になってアニメを観たら

ダメだ…観てる私が恥ずかしい。

 

大人になるってこういうことか…_| ̄|○

ごめんね素直じゃなくて(笑)

 

アニメのほうが観てる人が多いのかな?

私は原作のほうをオススメするよ〜

 

なんったって絵がキレイ!

表紙とかキラッキラしてる!

乙女のポリシーやぁ〜( ´ ▽ ` )

 

知ってるだけに色々引っ掛けられるな☆

音楽もテッパン曲揃いだったもんね!

 

子供向けの絵じゃないんだよ。

大人も見たくなる。

白黒よりカラーはホントオススメ。

 

古本屋さんかネットで見つけないとだけど

原画集は口コミでカナリおススメらしい。

 

まさにタキシードミラージュ。

いい加減にします…m(_ _)m

 

好きなキャラクターが多いのも

このマンガが愛されてる証拠だよね。

 

皆は誰が好きかな?

私は太陽系はヴィーナスの美奈子ちゃん。

 

外部系はウラヌスのはるか!

 

そしてルナP!

なぜ画像がない…囧

昔はグッズあったのに。激カワの(//∇//)

 

だからアニメはダンゼンS派!!(笑)

ヲタ恋にRは泣けるとあったけど

どこなのかわからん…

 

プルートがタブー犯して死んじゃうところ?

ちびうさが未来に帰っちゃうところ?

 

アマゾンプライムでRを

観直さないといけなさそうだけど

それよりは原作でしょう。

 

原作とアニメと違うところあるからね。

だから敢えて原作読んでって意図も

あるのかもだけどね。

 

未だ全巻揃えてないんだけど

揃えるのは外部系登場編からにしようかな~

 

なんていう読んでるからこそ

好きな話からチョイスできるという。

 

外部系が揃う話は今でも街が近未来的で

おもしろいんだよ~~(^∇^)

 

実はそのあとのセーラースターズ編の

記憶があいまい…

 

最終話はちゃんと覚えてるんだけどね。

 

たぶん年齢的に中学生~高校生くらい

だからなかよしを読まなくなったのか…?

 

スターズ編から先に読まなきゃじゃないの?

という気持ちもありつつ…

 

セーラームーンも名作なんだけど

作者の武内直子さんの作品はほとんど読んでて

アニメ化されてないだけで他も名作揃い☆

 

フィギュアの話『チェリープロジェクト』や

ヴィーナスの美奈子ちゃんの『セーラーV』や

マーキュリーの亜美ちゃんに似てる

『ミス・レイン』とか。

 

小説にもなってる『まりあ』は

単行本で買おうか悩むくらい好き!

電子版なら買う!から出して~(^人^)

 

一度気に入るとその人が書いてる本を

全部読むのが好きなのは昔から変わらず…

 

Appleの電子版を探したけど

セーラームーンしか今のとこない。

 

気になる方は画像をタップすれば

買えるので読んでみて。

 

どれも絵がキレイ。洋服がカワイイ。

なのになんでアニメの服は残念なんだろう…

 

中学生という設定だから

中学生向けの服なのかわかんないけど…

 

観たら分かる。時代を感じる洋服なんだよ。

一応、放送開始が平成3、4年くらい。

バブリー明け後と言えばそうかもしれない。

 

まぁ…そう考えると今のファッションは

回って普通になったんだろうな。という結論。

 

その辺を踏まえてアニメを観るのも面白いよ!

オススメはS!


美少女戦士セーラームーンS Blu-ray COLLECTION Vol.2【Blu-ray】 [ 三石琴乃 ]

 

セーラームーンとは?という人はフツーに

1話から観てくださいませ。

 

はるかの声は幽白の蔵馬の声だよ~。

セーラームーンの次に幽白だったから

声優の緒方さんは大変だったろうね…。

 

武内さんのダンナさんは

幽白書いてる冨樫さん。

同じ曜日にアニメが続くって運命的☆☆

 

夫婦二人ともブーム起こした

マンガ家ってすごいな…(๑>◡<๑)

 

セーラームーンは連載がなかよしで

読んでた頃は毎月発売日が楽しみだった!

 

半年に1回くらいにある

応募者全員サービスがすごく楽しみだった!

ルナPがグッズになった時は嬉しかったなぁ〜

 

ふろくもトランプもあって

絵柄がかわいかった!

 

今は珍しいテレカが懸賞にあったりで

セーラームーンしようか

ラクルガールズにしようか

嬉しい悩みだった(*^ω^*)

 

今も持ってたらプレミアものばかりだよ。

当時の私にそんな先見の目は

持っていなかった…(ToT)

 

色が薄くてキレイで。

マンガは配色しっかりしてるのが多いから

逆に新鮮でかわいかった!!

 

原画はうさぎちゃん金髪じゃなくて

ムーンライトの銀髪だもんね。

 

今もグッズはコラボすれば売れるくらい

人気が衰えることないみたいだしね。 

 

あの頃の懐かしい気持ちが戻るのかな?

グッズも太陽系メインだから

外部系も入れてくれたら欲しいな~。

 

セーラームーンのコンパクトシリーズは

確かにカワイイよね!!

 

チャームくらいの大きさなら

付けててもオシャレ♡

 

セーラームーンはいつも側に仲間と

大切な人がいるから幸せ。

そんなイイトコばっかりじゃなくて

 

戦うという過程で自分と向き合ったり

仲間と信頼し合っていく。

 

現代版のシンデレラってとこがある。

シンデレラはいいことばかりじゃないもんね。

 

強くて優しくて美しい。

どれか1つでもゲットできるようにがんばろー

 

金田一・幽白・ワンピ・セーラームーン

とマンガの王道とくれば

 

あとはコナンとドラゴンボールとタッチ。

そのうち書きます!!

 

今日は思いっきり私個人の感想を

こんなに書いてしまった(°_°)

画像ももっと入れたかったなぁ!

 

月に変わってお仕置き!されてしまうのか。

セーラームーンには思い出がいっぱい。

 

最後までボケ満載のブログ

読んでくれてありがとう(^o^)